人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miki+旦那+娘の日常


by 99ad123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~

 (注)昨年、2008年2月の旅行記です。早く現在のお話を載せるように頑張ります!


 カッチャンの車で最終日の観光です。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_104019100.jpg

 ウブドから車に揺られて約30分くらいかな?
 フルーツ&バリコーヒー農園へ見学に来ました。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_10422421.jpg

 逆光で見えづらいけど、バナナの花。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11284049.jpg

 パイナップル。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_112931.jpg

 ・・・なんだったっけ??
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11293345.jpg

 バニラの木とかコーヒー豆の木とかいろいろあって撮ったんだけど、説明書きがないから何が何の木なのか分からなくなりました(汗)
 とにかく園内には様々な植物があって、カッチャンがいろいろ説明してくれながら進んでいきました。

 植物園を過ぎると、コーヒー豆の焙煎場があります。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11322288.jpg

 私たちも少しだけ中をかき混ぜさせてくれて、カッチャンが写真撮影してくれました♪

 農園で取れたものを試飲・試食させてもくれます。
 テラスは晴れだったらとても景色がいいんだろうなぁ~と思わせる絶景です。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_1134582.jpg

 今回は雨だったので残念・・・。

 カッチャンが何種類のドリンクかを注文してくれました。
 「いろいろ飲んで見て下さいね(^^)」って♪
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11372056.jpg

 左から、ココア・レモングラスティー・ジンジャーティー・バリコーヒー(砂糖入り)です。
 ほんのり甘さが効いてて、体が温まりました~。

 休憩した後は、お買い物コーナーへ。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_1140963.jpg

 さっき試飲したドリンクも全てここで購入できます。

 私たちが買ったのはコレ。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11412653.jpg

 左上/バリコーヒー
 右上/チョコレート3種類(ダーク・キャラメル・プラリネ)
 左下/ココア
 右下/バニラスティック

 値段は忘れましたが、ちょっとお高めではあります。
 まぁ、どれも美味しかったですけどね。
 
 次は空港近くのディスカバリー・ショッピングモールです。
 ここへ着くまで車内では旦那とカッチャンが日本の政治の話で盛り上がり・・・、私は後部座席でカッチャンがくれたフルーツを食べておりました。
 でも本当にカッチャンの日本に関する知識には脱帽です。

 到着~。カッチャンとは待ち合わせ時間までお別れ。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11515889.jpg

 旦那はフードコートでお食事です。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11525757.jpg

 beef katsu fried rice Rp19000(約224円)を注文。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11552156.jpg

 私も少し味見してみましたが、普通の味。
 カツはサクッと揚がってました。

 ここへは滞在中に一度来てますが、やっぱり大きいです。
 300店舗入ってるらしいですよ。

 お土産もたくさんあるので、最終日に足りない分を買うにもいいですね。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11582565.jpg

バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11583937.jpg

バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11585454.jpg

 家族と会社用に追加購入しました。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_11594375.jpg

 機内でのおやつ用にBread Talkにパンを買いに行きました。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_1231055.jpg

 お惣菜パンやスイーツ系まで種類は豊富。
 でも21時前後になるとさすがに売り切れが多かったけど。

 私が食べてみたかった、パンダンという緑の葉で色をつけたロールケーキ・・・は売り切れてたので、同じようなパウンドケーキ風のを買ってみました。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_1284117.jpg

 旦那は嫌がって一口も食べなかったけど、少しもっちりしてて美味しかったです♪

 私は食べたことがないものも、ゲテモノと言われる食材も一度くらいは食べてみたい方です。
 なので、海外旅行は現地の食事が毎回楽しみです。
 でも旦那は無難なもので十分。変なのはイヤって言います。
 バリ島旅行に行く前に私がバビクリン(豚の丸焼き)を食べてみたいといったら「イヤだ~」って言われたり、クスクスという細かい粒状の世界最小パスタって言われるのをご飯代わりに煮込み料理に添えて食べてても、一口食べたら「ご飯が一番!!」って言われました。
 何かと比べずにその味を楽しんだらいいのになぁ、と私は思うのですが。
 まぁ、他の食べ物の好みは似ているからいいんですけどね。

 話がずれちゃいました(笑)
 クリスピークリームドーナツも食べましたよ。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_12254682.jpg

 有名らしいですが日本では東京近郊にしかないのか、私は初めて知りました。
 味は普通かな。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_12273249.jpg

 身近にあるミスタードーナツの方が好きかも。

 最後はケンタッキー!
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_12292065.jpg

バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_12315136.jpg

 見たことのない鳥のキャラクターがいる~。

 ゴールデンクリスピー Rp.5000(約59円)とペプシ Rp.5000を注文。
バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_12324341.jpg

バリ島旅行 7日目 ~コーヒー農園~_e0102475_1233326.jpg

 コーンフレークのような衣でサクサクした食感が美味しかったです。

 ・・・・・・・が、帰国後に知りましたが、どうやら旦那はコーラに入ってた氷にアタッたらしく一週間近く腹痛が続いたそうです。
 生水や氷には滞在中気をつけていましたが、最後にケンタッキーで出た氷を食べちゃうなんて~。ご愁傷様でした。
by 99ad123 | 2009-02-17 10:40